サイブロガー00ai

サイブロガー戦士が色々なことに挑む基地。あえて、テーマを定めず実験的に色々なネタを試してみたいと思います。一緒に戦ってくれるサイブロガー戦士も募集中

【購入品紹介】かわいすぎるセリアのアリス・グッズたち

今年、地元についに100円ショップのセリアが出来たので、足しげく通っています。

先だっても、細いマスキングテープが欲しくて行きまして、お目当てのそれはなかったのですが、かわいい文房具があったので、たくさん買ってしまいました。

 

不思議の国のアリス」の文房具たち

大好きな「不思議の国のアリス」の文房具を見つけてしまいました。

マグネットのブックマーク。これは、小さなドアを開けようとするアリスですね。

f:id:startofall:20151229220250j:plain

こちらはミニ付箋。アリスとうさぎと猫がモチーフになっています。

f:id:startofall:20151229220332j:plain

どちらも見たとき、即買い決定でした。

さっそく、手帳に利用しています。

f:id:startofall:20151229220646j:plain

 

f:id:startofall:20151229221945j:plain

 

手帳に使えるインデックスシール

f:id:startofall:20151229222803j:plain

数字がついたカラフルなインデックスシールを見つけたので、こちらも購入しました。
ちょうど、手帳のマンスリーページにインデックスつけようかと思っていたところで、こんなかわいいのが見つけられてラッキー!でした。

こちらもさっそく来年の手帳のレフィルに装着しましたよ。

f:id:startofall:20151229223716j:plain

 

マスキングテープと付箋も購入

ええ、マスキングテープまたも買ってしまいました。だって、使えそうなのがあったんですもの。

文字入りのマスキングテープ

「For You」と

f:id:startofall:20151229224057j:plain

 

「Thank you」の文字が入っています。

f:id:startofall:20151229224159j:plain

私、お菓子作りが好きで、たまに小さなケーキとかマフィンを焼いて袋詰めで人にさしあげることがあります。
なので、つめた袋にこれをちぎってはるといいかなと思いまして。

 

そして、最後は付箋セット。

f:id:startofall:20151229225651j:plain

今、付箋を手帳にめちゃくちゃ活用していて、ピンクとグリーンの付箋がいいなと思っていたら、ちょうど、サイズも豊富なこれを見つけてゲット。



セリアはやはり“かわいい”100均

セリアは100均一の中でも、かわいいグッズを多く取り扱っているイメージがありますが、今回訪れて、そのかわいらしいグッズたちに、私はまじやられていました。
特にアリスのグッズは、どストライク!
シリーズでもっといっぱい出してくれたら、うれしいです。セリアさん、どうか!