サイブロガー00ai

サイブロガー戦士が色々なことに挑む基地。あえて、テーマを定めず実験的に色々なネタを試してみたいと思います。一緒に戦ってくれるサイブロガー戦士も募集中

【購入品紹介】ダイソーでリピート率ナンバー1!の「請求書在中」スタンプ

100円均一のダイソーの商品の中で、何度もリピート購入しているのが、「請求書在中スタンプ」です。

 

 

f:id:startofall:20151231231851j:plain

 

 

フリーランサーにおすすめ!封筒に「請求書在中」の文字が押せるスタンプ

フリーランスにとって欠かせない事務作業の一つが、請求書のクライアントさんへの郵送。

以前は、郵送するとき、封筒に「請求書在中」とボールペンで書いていました。

それで、ずっと「請求書在中」のスタンプが欲しいなと思っていたら、まさかのダイソーで発見。即買いでした。

パッケージから出したところはこんな感じ

 

f:id:startofall:20151231232654j:plain

↑の状態で封筒にぽんと押すと、いかのような印がつけられます。

f:id:startofall:20151231232743j:plain

これ、ほんと便利です。

「請求書在中スタンプ」をリピする理由

 

私は、このスタンプ、すでに3回ほどリピート購入しています。
もちろん、あると便利だから使い続けたいってのもあるんですが、リピートしている理由はそれだけではありません。

このスタンプ、実は…わりとすぐぶっこわれます。

一番最初に買ったスタンプは、数ヶ月で壊れました。


ただ所詮は100円ですからね。

100円のものにそんな長持ちするクオリティは求めません。むしろ、100円のわりには結構がんばってくれたと思います。

ただ、、壊れたあと、2代目を購入しようと店舗に行ったとき、売り切れてしまったらしくて見つからないということがありました。

やっぱ、人気あるんでしょうね。

それから、程なくしてダイソー行ったら、買えたのでよかったのですが、できれば、このスタンプ、切らしたくないので、今、ストックとして2個もっております。

f:id:startofall:20151231233512j:plain

 

たぶん、来年も何度かリピ買いすると思われますね、ええ。